えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

狼殿下 -Fate of Love- 第1話 あらすじネタバレ感想

オープニングがちょっとびっくりだった!

※U-NEXTはDVDと話数が違うため、話数は目安にしてください。

『狼殿下 -Fate of Love-』を観るには?

U-NEXTで独占配信中なので観るならU-NEXT!
ポイントも不要で観られるのでおすすめ。
U-NEXTには他にもたくさんの華流ドラマがあるのでめちゃくちゃおすすめ!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

煬国と溍が争う世界。 狼狩山で狼怪が出たとの報告が上がり、摘星は適切な対応を義兄の馬俊に求める。
馬俊が調査に行くと、狼に囲まれ罠で怪我を負ってしまう。
狼を守るために狼怪の噂を流したのは摘星であり、狼に育てられた狼仔と摘星は仲が良かった。
父親の馬瑛が帰還し、馬瑛は狼の肉を求めてやってきた夏侯義を連れて来ていた。
摘星は言葉があまり喋れない狼仔を街に連れて行き、いろんなことを学ばせる。
摘星は母を失った時に狼仔と出会い、狼仔に母を失った寂しさを埋めてもらったのだった。
摘星が目を離した隙に街に出た狼仔はトラブルを起こすものの、いい人もいることを学ぶ。
家に戻った摘星は狼の話をする侯義に口を挟んだため馬瑛に反省を命じられる。
摘星の無礼に怒る侯義は狼の子を狩って来いと命じる。

感想

オープニングがラップ!?
古装にしては珍しい…

李沁のキャラは楚喬伝の元淳公主に近そう…?
だとしたら好きになれなさそう😂
天真爛漫さはなんか似てる気がする…
嫌いにならなきゃいいけど。
キャラが好きになれないとドラマを観る気力がなくなるからな。

狼仔は殿下ってことなんだろうなー
そして肖戦も皇子とかなのかな?