えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

夢織姫 〜秘密の貴公子に恋をして〜 第17話 あらすじネタバレ感想

刺客は??

※これまでのお話はこちらから↓

※U-NEXTはDVDと話数が違うため、話数は目安にしてください。

『夢織姫 〜秘密の貴公子に恋をして〜 』を観るには?

U-NEXTで独占配信中なので観るならU-NEXT!
ポイントも不要で観られるのでおすすめ。
U-NEXTには他にもたくさんの華流ドラマがあるのでめちゃくちゃおすすめ!

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

重錦は実は蒋洛がお金を流用した罪を被って牢に入っていたのだった。
容瑕は皇帝の命で大長公主の家の中を調べ始め、容瑕の態度と皇帝の命に班婳は疑念を抱く。
すると大長公主の屋敷で崔家職がわざと仕込ませた容瑕の母親の形見が見つかる。
大長公主は知らないと言うが責められたことで血を吐いてしまい、班婳は容瑕を責めるが容瑕は母の形見の件で怒っていた。
容瑕は皇帝に報告に行く前に蒋洛の元へ向かい、皇太子の座を奪うために虎符は欲しくないかと持ちかけ大長公主から聞くよう依頼する。 大長公主は無理をしてなんとか生きながらえており、決意をした大長公主は皇帝の元へ向かう。
その頃皇帝との謁見中に大長公主が刺される夢を見た班婳は急いで皇宮へ向かう。
班婳は石晋に止められるが、容瑕がやって来て班婳を連れて行く。
刺客に狙われた皇帝を守って大長公主は刺されてしまい、到着した班婳と容瑕を見て班婳を幸せにするよう言い残し亡くなってしまう。
そんな中容瑕は班婳を娶りたいと皇帝に申し出る。
崔家職の裏切りに気づいた常ばあやは崔家職を捕まえる。

感想

大長公主の先は本当に短そうね…
そして気持ちが通じ合った容瑕とはすれ違い展開っぽいかな?

お、初めて夢が現実に。
いつもどうなったかはっきりわからなかったから…
班家の人たち来るの早すぎ😂
すぐそこに控えてたとしか思えない😂
悲しみの場面なのにそんなことが気になってしょうがない😂
てか刺客は??
捕まえた??