えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜 第60話 あらすじネタバレ感想

誰も幸せになってない結婚…

その他のあらすじネタバレ感想はこちらから↓

『孤城閉 〜仁宗、その愛と大義〜』を観るには?

dTVやAmazonで有料配信をしていますが、レンタルの方が安くておすすめ。
ぽすれんなら安く借りられる月額制度があります!
私もぽすれんで借りて観てます〜

あらすじネタバレ

徽柔の婚儀で懐吉を見かけた元生は茂則に懐吉が自分の弟ではないかと尋ねる。
初夜で李瑋が蔑ろにされたと知った楊氏は怒って白綾を寝台に引くよう命じる。
すると徽柔は楊氏を義姉上の立場で扱うなどして意趣返しをする。
そんな中狄青が亡くなり、自分が病で倒れている間に狄青を責めたことに怒りを露わにするものの臣下に諌められてしまう。
楊氏は徽柔の件を趙禎に報告しようとするが、趙禎と丹姝を前にすると言い出せずにいた。
懐吉は周囲から李瑋との関係をよくするよう徽柔を説得するよう言われるが、徽柔から頼りにされると言われなにも言えなかった。
このままだと跡継ぎができないことを焦った楊氏は側室を迎えることを考え、徽柔も大いに賛成するが李瑋本人が嫌がる。

感想

楊氏悪い人じゃないんだろうけど、うざいタイプよね😂
ただ徽柔のやり方も…
自分の権力を示すやり方で後宮風というかなんというか…😂
あー…
まあこの性格の楊氏なら言いに行くよねー…
だから徽柔はやり方がよくないのよ…
でも楊氏も趙禎を前にすると言えないのね😂
小心者😂
それにしても結婚とは…?と思うほどの塩対応。
塩対応なんて言葉では足りないくらいだな…
楊氏うまいこと言うな😂
神を迎えたみたいって、間違ってない😂
李瑋かわいそうだな😂
誰も幸せになってない結婚…