えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

一念関山 第1話 あらすじネタバレ感想

私の推しー😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。

※画像は公式微博*1からお借りしています。

あらすじネタバレ

九国が争う世の中、踊り子の如意と玲瓏は六道堂によって殺されそうになるものの2人は安国朱衣衛だったため相手を殺しその場から立ち去るが、玲瓏は玉郎との子を妊娠しており朱衣衛の座を降りようとしていた。

5日前、天門関では遠舟が死んだふりをして戦場を生き残っていた。

安国では皇帝が亡くなったとの報が入り、弟の丹陽王が跡継ぎになる話が進んでいたが皇后蕭妍が自分が妊娠しており男の子だと言って跡継ぎの正当性を主張するも、大臣達は懐疑的だった。

六道堂ではあらゆる監視や殺人などを行なっている機関であり、遠舟が情報を持っていったことに気づくと遠舟を追い始める。

如意が玲瓏との待ち合わせ場所を訪れると、玲瓏とその場にいた人間は殺されておりそこに六道堂の人間がやって来る。
六道堂はその場に火を放ち、如意は見つかってしまい刺されて毒が体内に入ってしまうがなんとか相手を殺害する。

感想

私の推しー😭
玲瓏がすぐに死んでしまったよ…😭
かっこいい戦闘姿に期待したのに…😭
ショック…

それにしても如意かっこいい!
はじめましての女優さんなんだけど、かっこいい女主は好きなので今後も楽しみ〜☺️

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ