えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

初恋ロマンス 第12話 あらすじネタバレ感想

軽いラブコメだと思ってたけど普通に展開が気になるおもしろさ。

※これまでのあらすじネタバレ感想はこちらから↓

初恋ロマンス~無感情皇子とナイショの契約~ DVD-BOX1

『初恋ロマンス〜無感情皇子とナイショの契約〜』を観るには??

U-NEXT独占見放題配信中なので観るならU-NEXT🙌
華流ドラマがたくさんあるのでU-NEXTは飽きません!

【PR】

ギフトコードだともっと安く観られるよ!

あらすじネタバレ

凌燕から背中の傷のことを聞いた林池は軽塵の背中に傷を見つける。
凌燕は証拠を見つけたにも関わらず動かない林池に自分が刺し違えても軽塵を殺すと怒りを露わにする。
林池は杜若に会いに行き当時の事件の資料を見せて欲しいとお願いしに行くが、杜若は当時の手がかりを得たばかりで誰かに操られていると感じていた。
凌燕は軽塵の元に行くと当時林家にいたことを認めるが、本当のことを林池に語ると告げる。
杜若は事件の検視人に林池を会わせると、林池は盗人が犯人とされたものの本当の犯人は別におり皇后が絡んでいたと知る。
杜若は荘塵達に会いに行くと真相は林池に確かめさせるべきだと伝え、荘塵は軽塵の病がなんなのか気になり始める。
軽塵は凌燕を監禁するも、戻ってきた林池は凌燕が監禁されていることを知り怒りを露わにする。
林池は軽塵に当時林家におり事件に巻き込まれていたことを問うと軽塵はそれを認め、軽塵は当時意識が朦朧としてなにも覚えていないと答える。
凌燕は林池に剣を渡すがなにもできない中、軽塵は自ら剣に刺されに行くが林池は剣を手放してしまう。
軽塵は自分の血を見て当時の記憶を一部取り戻し、自分が本当に林家の人を殺したのではないかと疑い始める。
軽塵は皇后の元へ行くと当時のことを聞き、軽塵が血だらけで立っていたと知り自分が犯人だとの思いを強める。
軽塵は酒に溺れるようになり、定巒に剣を渡すと林池に殺しに来いと伝言を頼む。
林池も軽塵は2人ともこの状況に苦しんでいた。

感想

軽塵じゃないとすれば本当に盗人…?
軽いラブコメだと思ってたけど普通に展開が気になるおもしろさ。

え!?
軽塵は本当に殺したの…??
違うよね…??
でも今は全部軽塵が怪しいってなってるな…

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ