えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

神隠 第8話 あらすじネタバレ感想

古晋、阿音のよさに早く気づけー!!

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

試練大会に出場すると阿音の身体に役立つ薬が手に入ると知った古晋は試練大会に出ることを決める。

鳳属の鳳鳴に灼影が接触し、試練大会が始まるとその場には華姝もやって来る。
試練大会で雷鳥を捕まえるミッションに挑戦した古晋は鳳鳴と協力する。
古晋は雷鳥を捕まえるものの雷が鳴り始め、阿音は古晋に協力して雷鳥を押さえ込みに掛かる。
その際、古晋は阿音を庇って雷に打たれてしまう。
その結果雷鳥の力を手に入れた鳳鳴と古晋が試練大会の勝者となり、阿音に商品の薬を渡す。
阿音は自分のために古晋が守ってくれたこと、薬をくれたことを喜び古晋と華姝をくっつける手伝いをすることを決意する。
阿音はそのためにどうすべきか鴻奕に相談するが、あまりいい話が聞けず青衣から案をもらう。
その案を阿音から聞いた古晋は華姝をデートに誘うが、天帝の瀾灃もまた華姝の元を訪れ昔話をしてデートに誘う。
阿音を相手に古晋が告白の練習をすると、阿音は倒れてしまい周囲から阿音が古晋に恋をしたのではないかと問われる。

感想

阿音、華姝の名前を古晋から聞いて嫉妬してる😂
かわいい〜

古晋はいい加減華姝の本性に気づけー!と思うけど、気づくきっかけがないんだよな…
目の前の阿音の方が断然いいよ??
わかってないなー
古晋、阿音のよさに早く気づけー!!

Twitterでもいろいろ呟いてます🙌
感想でもなんでもぜひお気軽に話しかけてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ