えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

花間令 第4話 あらすじネタバレ感想

采薇に罠を仕掛けてるとしか思えない。

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

1日早く県令として仕事を始めた潘樾の元に引っ越しの挨拶に来た采薇は、かつて采薇を罰した男が汚職していたため罰されてスッキリする。
采薇は潘樾の元で働くことになり、采薇は1人の民を助けるために助力するが捕まえた男は四大宗族と呼ばれる有力者だった。
采薇は潘樾を疑って上官芷の死を調べ始めるが、事件の資料は潘樾の部屋にあり困っていた。
小笙に強いお酒をもらった采薇は師父が生きていることを知り喜ぶ。
采薇は酒を振る舞い潘樾含めみんなを酔わせると、潘樾から鍵を盗み事件の資料を盗み見るが潘樾はそれに気づいていた。 資料を見た采薇は潘樾が上官芷を自殺に見せかけて殺したと考える中、潘樾は上官芷の当時の行動を采薇と共に調べ始める。

感想

やっぱり潘樾は簡単には酔わないか…
なんなら采薇に罠を仕掛けてるとしか思えない。
お互い疑い合ってて大変だけど、いつ本当のことを知るかな。
まあなかなか信じにくいと思うけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ