えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

南城宴 第16話 あらすじネタバレ感想

モテモテ男主👍

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

不幸に見舞われる寧国の佳陽公主を大臣たちは誰も迎えに行かないため、太皇太后に拂暁を認めてもらうためにふつぎょうを迎えに行かせる。
佳陽公主を歓迎する宴で佳陽の配下が演じた剣舞でその剣が趙沅に向かい長昀が助ける。
初月が長昀の家にいて気がかりな拂暁だったが、長昀はさらに佳陽を守ることになり不安の種が増える。
拂暁は佳陽が使う香が男を惑わせるのではないかと研究して酔っ払ってしまう。
長昀は佳陽の手を見て朱銀粉への関与を疑うが、佳陽は実は拂暁の師匠の姉だった。

感想

佳陽公主、夫4人死んでるって😂 朱銀粉がなにか関係あるの?

モテモテ男主、これはこれでいいな😂
まあ長昀ならモテモテになるのも納得よ。

佳陽、師匠の姉なのは師姉なのか本当の姉なのか…
佳陽が本当に姉なら皇子ってことだよね、師匠。

ブログランキング・にほんブログ村へ