えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陳情令 第4話 ネタバレ感想

この話からどうやったらあの1話に繋がるのかさっぱりわからん…16年前の出来事で同じ時代なんだよね…?

その他のネタバレ感想はこちら。
poupe.hatenadiary.jp

ネタバレ

姑蘇藍氏での座学が始まった。
集中できない魏嬰はいたずらしたり冒険に出たりして藍湛から顰蹙を買う。
江澄ももう少し魏嬰には落ち着いて欲しいと思うものの、江厭離は優しく見守るよう話す。
そんな中温晁が傍若無人ぶりを発揮してやって来て魏嬰たちと一触即発に。
藍曦臣がその場を鎮めるが、温晁は温情と温寧が座学に参加しに来た旨を伝える。
藍曦臣は火を操る温氏が傀儡に関与しているのではないかと疑う。

魏嬰は座学の最中義に反するような回答をしたため藍啓仁の怒りを買い、座学の場から追い出され罰を受けることに。 以前藍氏の裏山を探索していた最中に温情に会った魏嬰は座学の場から追い出された後再び温情と裏山で会ったことを不審に思っていた。
温情は陰鉄の欠片を狙っており、藍氏の裏山に結界が張られていることに気づいていた。

感想

陰鉄の欠片を集めると…ってドラゴンボールっぽいけど明らかに悪いことに使われそうだよね。
わかりやすく悪役だけど、温晁の悪役っぷりがすべり過ぎててちょっとウケたw
なんか時代遅れのヤンキーっぽい感じがする。
許せそうな憎まれっ子になるか、許しがたい悪役になるか…
これから期待。 さて。
やっぱり先が見えない。
魏嬰は好きなキャラな感じはあるけどこれから後世に語り継がれるような人物になるイメージがなくて…
陰鉄で巨大な力でも手に入れるってことなのかな?
たぶんこのドラマのおもしろい部分にはまだまだ足を突っ込めていないのではないかと踏んでいる。
これから先を楽しみにコツコツと観ていこうかな。

『陳情令』を観るには?

2021/10/01からアマプラでも観放題が始まりました!
Hulu、U-NEXTでも2021/10/02時点で観られますよ〜
どこもお試し期間があるのでぜひ!
華流ドラマ好きには作品数的にU-NEXTがおすすめです。

スポンサーリンク