えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

陰陽師:二つの世界 感想

ウィッチャーシーズン2を観るために久しぶりにNetflixに再登録。

f:id:poupe:20211225155359j:plain ※画像はNetflixからお借りしてます。

好きな俳優さんがたくさん出てる『陰陽師:二つの世界』が気になったので早速観てみた〜
ちなみに、私は陰陽師さーっぱりわかんないし、それ関係のドラマとか映画、本等々なにも触れたことなく前知識ほぼなし。
平安時代の妖怪倒す術使える人、くらいのざっくり知識しかないwww
それも正しいか怪しい…

鳳凰の飛翔』の陳坤、『如懿伝』の周迅、『晩媚と影』の屈楚萧と私の大好きな俳優さんばかり…!(歓喜!)

陳坤の妖艶さはなりを潜めてたけど、それでも隠せぬ色気…
相変わらず美しかった。
そして周迅様!!
なんとお美しい…!
特に黒いお衣装着てる時がすばらしく美しかった…
ため息が出るほどに…
白い肌に映える黒…
着物っぽい??お衣装がまたきれいで…
画像をキャプれないのが残念過ぎるぐらいにお綺麗でした…
そして屈楚萧。
コミカルな役は初めて観たけど、それもまたうまく演じててさすが…!って感じ。
彼は個人的に髪長めがいいと思うの。

そしてストーリー等々。
お金掛かってるなーってのがわかる映像美だった。
とにかく妖怪がすごく立体的でそこにいるかのような感じなのがすごい…
かわいい〜と思いながら観てた。
バトルシーンもきれいでストーリーとしても破綻なく進んでて嫌いではない。
これ!と言って感動したわけでもなく心に残ったわけでもなかったけど…
まあ普通かな〜と。
ただ飽きずに観られたのは映像美とお美しい俳優陣。
その辺はよかった!