えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

哲仁王后 -俺がクイーン!?- 第4話 ネタバレ感想

哲宗のアホのフリは本気が混じってるのか全部演技なのかで見方が変わるな😂

※これまでのお話はこちら↓

『哲仁王后 -俺がクイーン!?-』を観るには?

2022/09/09現在動画配信サービスでは配信がない模様。
DVDレンタルしかできません。
ぽすれんは新作も準新作もレンタルできるので、安く一気見できるのでおすすめ!

あらすじネタバレ

ソヨンは妓楼に向かうと金を積んで遊び出す。
妓楼でビョンインは賄賂を提示されて官職を与える約束をする。
また時を同じくして哲宗も妓楼に来て密会をしていた。
不正を暴くため裏帳簿を探していた哲宗は、禁衛大将の座をソヨンの父親に与えることで裏帳簿を探し続けることを決意する。
ソヨンがトイレに行った帰り、哲宗達がいる部屋に誤って入ってしまうが鐘の音が鳴ったため出て行く。
哲宗は密会を見られたことでソヨンの殺害を提案されるが、自分が方をつけると言って部屋を出て行く。
ソヨンは顔を覆った哲宗に刃を向けられるが、金を出して懐柔しようとする。
しかしそれに応じない哲宗に特殊部隊の出身だと言って戦いを挑もうとしたところにビョンインがやって来て哲宗と争いになる。
2人が勝負している最中、哲宗の従者がやって来て哲宗はなんとか逃げ出すことに成功する。
ソヨンはビョンインに助けられるが、ソヨンを見つめる目が従妹を見る目ではないと気づいて気を失ってしまう。
逃げ切った哲宗はソヨンをこのままにしておくと決断する。
ソヨンを王宮の部屋まで運んだビョンインはソヨンが結婚式の前夜に涙していたことを思い出す。
その時ソヨンは生きるのが怖いと泣いており、自分が自分じゃないと言っていた。
そんなソヨンにビョンインは口づけをしたのだった。
翌朝、ソヨンは帰ってきた時の記憶をなくしていた。
ひどい二日酔いになったソヨンはこの時代にないラーメンを作るよう命じる。
しかしうまくできずにイライラしたソヨンはついに自ら作り始める。
三香拉麺を作り出すことに成功したソヨンは料理長をも唸らせる。
ラーメンを食べていたソヨンのところへ哲宗がやって来て昨晩の件を探るがげっぷをされ去って行く。
ソヨンのところへビョンインがやって来て池に落とされたことと昨晩の刺客について問う。
記憶がないソヨンは驚き、池に落ちた日のことは記憶がないと語り昨晩のことは秘密にして欲しいとビョンインにお願いする。
ビョンインはホンヨンも怪しいと語り、王宮は危険だと語る。

感想

ドラゴンとドラゴンボールwww
マジで下ネタが多すぎるドラマwww

おお!
まさかの哲宗が正義の人だったとは。
かっこいいじゃん!
あのアホを演じるのは大変だね…
むしろあの振り切れたアホは演技じゃなくて本心もあったらそれはそれでおもしろい😂
となるとファジンが好きなのも演技だったり…とか?

まだ顔をなかなか覚えられないんだけど、ビョンインいい人かと思ったけど違う…?
賄賂もらってたもんね。
そしてソヨンになにがあったんだ…?
謎が謎を呼ぶ…
ただのコメディじゃないのがいいね。
えー!!
ビョンインあかんで。
ソヨンもいいのかよ…

めっちゃ料理うまいなwww
と思ったら料理長だったわ😂

げっぷ汚い😂
哲宗が去るレベル😂