えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

孔雀圣使请动心 第41・42話(最終話) あらすじネタバレ感想

えー😭

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

青見は花霓と結婚しようとしており、記憶を失っていない花霓は悲しむ。
花霓は隙を見て青見を殺そうとするが失敗してしまう。
花霓と青見の結婚式当日、青見の配下が民を殺しているところに容玉と牧陽が兵を引き連れてやって来て戦闘になる。
気球で空にいた花霓は気球を燃やし始めるが、牧陽は花霓を助けようとする。
しかし気球は爆破し、目覚めた花霓は現代に戻っていた。
花霓は孔雀圣使请动心という名の本を開くと、そこには花霓が古代に転生した時の孔雀教の儀式のことが書かれていた。
そこでは孔雀教の悪事が文書で暴かれ、容玉と莫謙は幸せになろうとしていた。
そして阿強は結婚から逃げていた莱妹を救い、牧陽と青見は仲良く孔雀教を倒していた。
牧陽はそこで花霓の花を見つけるが、2人の世界は隔たれたままだった。

感想

やっぱり花霓は忘れてないじゃん😭
そりゃそうだよね…
花霓の行動がいきなりに感じだけど、火薬のこと言われたからかな??

幸せな物語になってるけど、これだと物語にならないよね…
えー😭
なにこれ、バッドエンドじゃん😭??
そんな…😭
少しは救いがあってよ😭
花霓を古代に引っ張った腕が牧陽とかな展開を期待してたのに…😢

ブログランキング・にほんブログ村へ