えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

墨雨雲間 第6話 あらすじネタバレ感想

侍女いなくなるの寂しすぎるんだけど🤣

※自動翻訳で観ているので、所々間違っているかもしれませんがご了承ください。
あらすじネタバレもざっくり書いています。
※画像は公式微博*1からお借りしています。
これまでのあらすじネタバレ感想はこちら↓

あらすじネタバレ

倒れた若瑶はイヤリングの中に入っていた檀香が原因でアレルギーを起こしており、芳菲に疑いが掛かる。
しかし芳菲は若瑶と2人きりになって自分に罪を着せるとその後若瑶にとって思わしくない方向に進むと忠告すると、若瑶は誤解があったと言って芳菲に罪を着せることを諦める。
姜老夫人は淑然が送った侍女が芳菲に迷惑をかけていると気づいており、2人ほ侍女を芳菲の元から去らせる。
代わりに白雪という名の侍女が姜老夫人によって芳菲の元にやって来ると、芳菲は白雪が芳菲のかつての侍女、海棠と同じ故郷出身だと知る。
そんな中、淑然は元柏に提案して芳菲を結婚させようとしていた。
結婚相手の趙斉の家柄が悪くなく、芳菲はなぜ淑然が自分を結婚させようとするのか考え趙斉に会うと、趙斉がそこそこ年がいっており恋人がいることな気づく。
それを元に芳菲は趙斉に結婚を断らせることに成功する。

朝廷では科挙の新たな施策を玉容が進めており、洪孝帝からも認められていた。

感想

え!?
侍女いなくなるの寂しすぎるんだけど🤣
マジでまだいて欲しい😂
いじめるのにいて欲しいと思うキャラ初めてかも😂
お笑いキャラ他に出てきて欲しいなー

婉寧はSだな😂
跪かせるのどんだけ好きなの😂

ブログランキング・にほんブログ村へ