えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

コロナ渦中の日々の記録1

コロナという未曾有の事態にいる中で日々感じたことを残しておこうと思う。
Twitterは後々見にくいのでブログで。
自分の気持ちを吐き出すいい機会でもあるので思ったことをつらつらと書いていきたい。

ちなみに私はこの記事を書いている時点でありがたいことに7割テレワークなので出勤はあまりない。
受託型開発ではないからできること。
受託型開発だとこうはいかない…
恵まれてる分、受託型開発の方々には申し訳ない気持ちも多分にある…

2020/04/11以前

2020/04/11以前に感じたことでツイートしたことも少し記録しておく。

2020/04/11

東京での感染者がこれまで最高の197人。

夫も私も仕事が休みだったので近所を子ども達と散歩。
ここ1週間

など不調が続いた。

「もしやコロナ!?」と思って夜中にいろいろ検索してて、今思えば長男妊娠中に不安に駆られていろんな検索をしていた時期と心情が重なる。
ネットを見てもニュースはコロナ一色で、自分が罹らない保証なんてないからすごく不安になって体調に出るのだと思う。
夫も結構病は気から、なところがあって体調が悪いと思っても子どもと遊んでるとそれがなくなるらしいので日々のニュースに左右されてることを実感。
今日このツイートを見かけたので、普段の生活でもコロナを気にし過ぎるのをやめようと思う。
完璧には無理かもしれないけれども。

そんな中、病院にも気軽に行けず歯医者の定期検診も延期したので最近は歯磨きを丁寧にするようになった。
緊急事態宣言が発令されてからはテレワークメインになったので、通勤時間から解放されて普段より時間に余裕ができたのも大きい。
普段ダラけて適当だけど、こういった時にこそ掃除とかを丁寧にするといいかもと思い、明日は掃除をがんばってみようかと思う。
天気もよくなさそうだし。
夫も私も寝室で寝てると調子悪いと感じることがあるのは、気のせいもあるけどベットをメンテナンスしてないせいもあると思うので明日は掃除機を掛けよう…
やることが限られている時こそ、家の中で目をつぶってやってこなかったことをやるいい機会だと思う。
なにかに集中してる時はコロナのことも忘れられるしね。

今日は久しぶりに夫も子どももみんな昼寝をしている中でドラマが観られて満足。
コロナの前のバタバタした生活も懐かしいけど、家の中と近所だけでもまったり楽しく過ごせることに気づいたのはいいことかもしれない。
逆に普段が忙しすぎた気もするので、これを機に再び働き方や休日の過ごし方は見直してもいいかもしれない。

暇を持て余してる方、子ども番組を観たい方、Huluが今なら会員登録なしで観られる番組を解放してるのでぜひ。

有料会員でもおもしろい海外ドラマが多数あるのでおすすめ。
私のおすすめは『オスマン帝国外伝』と『ポロス』。
有名どころだと『ウォーキング・テッド』や『ゲームオブスローンズ 』もあるのでぜひ。
2週間の無料期間もあるよ。
家でまったりドラマを観られる方はこの機会にぜひぜひおすすめ!!
私も好きな海外ドラマが語れる人が増えて欲しいので宣伝する(笑)
…とこれを書いてる方が気が紛れてやはり楽しい。
趣味は大事だね!!

スポンサーリンク