えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

コロナ渦の日々の記録3

だんだんとこの生活にも慣れてきた。
自宅保育しながらの在宅勤務は知らないけど、↓みたいな立ち位置でやってるからもう知らない。

本当、集中出来なくて「さっき何考えてたっけ?」ってなるわ、間違ったこと伝えるわでダメダメ。
最低限ミスしなくなる方法は考えてみよう。
生産性は諦めた!

2020/04/26は東京100人切った。
でも油断は禁物だろうし、すぐ元の社会生活に戻れるわけはない。
どうにかこんな中で疲れを溜めずに楽しめる方法を考えようと思う。
ということで、自宅で子ども達が熱心に遊んでくれるおもちゃ(6歳、2歳のわが家バージョン)を公開。

第1位

砂場セット。
まー、砂をあちこちに散らされるのがストレスだけど、6歳、2歳どちらも楽しく長く遊んでくれるのですごく助かってる。

第2位

すべり台とジャングルジム。
これは体使って遊んでくれるから助かる。
2歳の方が食いつきいいけど、6歳も布団掛けてお家にしたりして遊んでる。

※うちのはこんなおしゃれじゃない…

第3位

ブロック。
2歳はそこまで集中できないけど、6歳のお兄ちゃんに作ってもらって遊べると楽しいらしい。
うちではこれをなぜかピタゴラスイッチと呼んでいる。

※うちはこれではないけど、似たようなやつ。

1週間のコロナ関連のツイートまとめ