えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

silent 第1話 感想

久しぶりに、少し重たいドラマ。

前半はなにを描きたいのかわからず、視聴を止めようとも思った。
でも1話は最後まで観ようと決めたら、後半グッと引き込まれた。

脇をしっかりしたメンバーが固めているのも大きいかもしれない。
短い登場だったけど、風間俊介篠原涼子はうまかった。
セリフは少なくてもなにかを伝えようとする演技だった。
もちろん、川口春奈もよい。
ただ、脇がいいドラマは期待が高いので楽しみ。

細かいシーンで思ったことはツイートしたので全体的な感想を。
恋愛感情を含めた展開になるのは予想はできるんだけど、他になにか伝えようとするのかどうかが気になるドラマ。
ドラマとしての演出や作りは非常によくて、その世界観に引き込まれる。
これを単なる恋愛ドラマにして欲しくないなーというのが今のところ期待したいところ。
特に風間俊介演じる先生は一癖も二癖もありそうなのでその辺を期待。
篠原涼子演じる親が感じる部分は個人的に自分も親なので刺さりそう。
その辺も期待。
こういう重たいドラマは久しぶりなので、もし自分が精神的にしんどいと観るのがつらいかもしれない。
でもみんなの行く末を見届けたい、今のところそう感じるドラマだな。

Twitterに書いた感想