えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

silent 第2話 感想

普通の恋愛ドラマなのに、典型的な話なのに、なんでこんなに惹かれるドラマなんだろうか。

見返しても普通のドラマなんだよね。
ストーリーとしてはありふれている。
あまり積極的に観るタイプのドラマじゃない。
だけどセリフが刺さったり雰囲気ひとつ取っても好きだったり。
脚本のみならずドラマの作りが好きなんだと思う。
演技派な人が周りを支えてるのも大きいと思うけど。
川口春奈さんのドラマは観たことあるような気もするけどあまり記憶がない。
そしてジャニーズの目黒蓮さんはお初。
でもこの2人の青春の雰囲気が好きだ。
一般的に得られなさそうな現実感のない美男美女の青春笑
私には全く縁がないものだけど、見てるだけでじんわり癒される2人が好き。
そういうひとつひとつ魅力的なキャラクターもこのドラマのいいところかもしれない。
陳腐な設定でも描き方ひとつでおもしろいかどうかは変わるんだなぁ、と今回改めて思った。
華流ドラマでよくお見かけしてる方がおすすめされてて観たけれど、観てよかった。
すてきなドラマに出逢えた。
2人がどう進むのかわからないけど、2人とも笑顔な終わり方ができるといいなぁ、と思えるほどに2人がかわいくてよい。
どうか幸あれ…
でも湊斗くんと確実に一悶着あるよなぁ…
優しさの塊の彼、ここだけは優しくなれないのではなかろうか…
でも彼も悪くないので幸せになって欲しい。

一個気になったのは、センシティブな友達のことをみんな周りに話過ぎよね…
まあ話したくなる気持ちもよくわかるんだけど…

Twitterで書いた感想