えーこのドラマ記録

趣味の海外ドラマ(たまに日本ドラマ)のネタバレと感想を綴るブログ。最近は中国ドラマにどっぷりハマっているので中国ドラマ記事が多め。

大宋宮詞 ~愛と策謀の宮廷絵巻~ 第38話 あらすじネタバレ感想

また猫が…😭それにしても婉児がかわいそう…

※これまでのお話はこちら↓

『大宋宮詞 ~愛と策謀の宮廷絵巻~』を観るには?

2022/12/07時点で配信されてるサービスはありますが、1話220円とお高めです。
ぽすれんなら月額コースを選べばお安く観れますよ🙌

あらすじネタバレ

玉姝は婉児が産気付いたと聞くと、太鼓を持ち出し山猫に襲わせようとする。
平民の子は生まれず、王氏はそのまま宮中に戻ることになる。
他に子どもを用意できないなら婉児の子どもは婉児の元に残すと劉娥は決意する。
その頃曹鑑の古希の祝いが開かれており、孔明灯を上げたことで火事になってしまう。 劉娥も火事に巻き込まれ、火事のあった場所の近くで婉児が出産しているため劉娥は婉児の元に向かう。
婉児は無事皇子を出産するも気を失ってしまい、王氏共々火に包まれてしまう。
王氏は目覚めない婉児を置いて皇子を連れて去って行く。
王氏は劉娥に会うと皇子を託し婉児わ助けるために向かい、載豊が火の中に飛び込むものの火に囲まれてしまう。
すると雨が降ってきて婉児と載豊は助かる。
載豊が連れてきた赤子が猫であったため絶望した趙恒だったが、劉娥が皇子を出産したと聞いて涙を流す。
劉娥が皇子を産んだと聞き、玉姝は錯乱する。

感想

潘家マジクッッッソじゃん。
そしてそんな簡単に陣痛が来たところで生まれないだろ😂
どんだけ安産なんだよ😂
だから元から子ども用意しておきなって…
このやつれ具合、王氏がまるで出産したみたいな感じだな🤣

猫ぉぉぉぉぉぉ!!
かっっっわぇぇぇぇぇ!!
めちゃくちゃかわええから頼むから猫を嫌な目に遭わせないでね…
ええええええ… なにこの大火災…
そして猫ちゃん逃げた??
玉姝太鼓どうした??
ああああああ!!
また猫がぁぁぁぁぁ😭
猫は殺さないで…
かわいそすぎる…😭
そして助けたのがまさかの猫…😂
ここで猫…😂

ん?
この木の下に潰されたお婆さんなんだっけ…?
あの目が見えないお婆さん??
あ、やっぱりそうだった。

いや、皇子に構ってないで婉児を心配してあげてよ…
婉児はつらいな…
猫産んだと思われてるんでしょ??
あと曹鑑はなんで嘆いてるんだっけ??
いろいろわからん😂